s

hort story

赤いリンゴ
リンゴ畑に行った。
まだ青いリンゴしか無い時期に行った。
なぜかって?リンゴを赤くするためさ。
あれは成熟なんだよ、つまり。分かるだろ?
リンゴの木に登って話しかけたり、本を声に出して読んだり、
笑いながらリンゴの木の間を駆け抜けてみたり。
色々しながらリンゴを大人にするんだ。
特別に一番赤くする方法を教えようか。
それは、一つの木に話しかけた後、すぐ近くの木にコソコソ
話しかけるんだ。見える場所でね。
すると見る見るうちに赤くなるんだよ、見事にね。
大人になるのに一番必要な事は勉強でも牛乳でも筋トレでもない。
嫉妬をおぼえてしまう瞬間だ。

- written by kim -

1