s

hort story

時効の人
おまわりさん、僕があの事件の犯人なんです

はい、間違いありません
でもすごく反省しています

はい、確かに一度は逃げました
でもその時は高揚してしまっていたんです、仕方なかったんです

ええ、はい確かに10年も経ってしまいました
でも被害者の方々の事は一日も忘れた事はありませんでした、本当です

え?あ、はいニュースで見ました
時効になったんですよね、僕
だから本当の事を全部話して、
気持ちを楽にしたいと思ってここに来たんです

はい?自分勝手ですか?でも僕もつらかったんです
あなたには理解出来ますか?10年間逃げ続けるんですよ
誰にでも出来る事じゃない

とにかく被害者の皆さんには「すいませんでした」
と伝えておいてください、それでは失礼します

え?

何ですか?

今なんて言ったんですか?
時効はまだ切れていない??
でもテレビで。。え?嘘を放送した?

そんな!よくもそんなひどい事を!それでも警察ですか!
あ、ちょっとその手を放してください、あれっ、ちょっと放してください!!
痛い痛い!
はいはい、わかりました、一旦落ち着いて話しましょう
ふぅ、おっかないなあ

ふぅ

ふぅ




おい、おまわり
とにかく今すぐ弁護士を呼べ

話は、それからだ。

- written by kim -

1