s

hort story

落とし物
あ、ちょっとあなた、落ちましたよ。


あ、ありがとうございます、でもこれ僕のじゃありません。


そうですか。あなたのポケットから落ちたように見えたんですが。


はい、確かに僕のポケットから落ちた感覚がありました。しかし、僕のポケットには希望しか入っていないんです。落ちるとか、そういう類いではないんです。



なるほど、だとすれば私が拾ったこのカケラはあなたの希望という事になる。どれどれ少しのぞいてみましょう。うん、孤独しか見えない。あなたはどこかで孤独を捨てたがっている。違いますか?


おみそれしました。その通り、僕は人違いでもいいから誰かと話したかった。家族以外で話しかけてくれたのはあなただけです。ありがとう。



そう言い終えると、彼は飼い主に引っ張っていかれた。派手な服を着せられ、歩き難そうにその犬は去っていった。その犬のポケットは幾分か小さくなったように見えた。

- written by kim -

1