s

hort story

相手になりましょう
休日に、ある道場の見学に行ったときの話だ。

先週オープンしたばかりのその道場はとても綺麗で、まだ練習メニューもちゃんと決まっていないようだった。
1番奥にいるのが道場主だろう。キビキビしない道場内に少しイラついているようだ。

そこにだ。
道場破りが現れたのだ。

まさかの展開に、いつの間にかユニフォームを借りて練習に参加していた俺の胸が高鳴った。

仮にこの道場破りをスグルとする。

スグルはあっという間に門下生達を打ち破り、真新しいユニフォームを着た俺の前に立った。

道場主はどこだ!
と荒ぶるスグルに俺はこう答えた。


今日は師匠はいらっしゃならない。ウチの看板が欲しいなら、明日また出直して来なさい!


それを聞いたスグルはフンと鼻を鳴らし、足元のかなり年増の門下生を蹴り飛ばして出て行った。

スグルは門下生と共に道場主まで倒した事に気付いていなかった。

- written by kim -

1