s

hort story

マワル
送り先はどちらですか?


決めてないよ


え?それじゃあ困ります。


そうだろうね、でも僕が決める事でもないんだ


そうなんですか。


そうなんだ


だったらあなたの住所を教えてください。


きっとそれも必要無いんだよ


なるほど、難しい事になってきましたね。そうするとあれですか、私が勝手に選んだ相手に誰からの荷物かも知らせずにコレを届けて欲しいんですね?


そうなんだ。ただ、一つだけ条件があるんだ。聞いてくれるかい?


いいでしょう、話してください。


実はさ、この届けものは長く同じ場所に置いとくことが出来ないんだ
無駄なものが多すぎる世の中に置いておくと、なんだか自分がカメに思えて来て固い壁の中に入ったまま出てこなくなるんだから困ったものだ
だから、コレは、人込みの中、一人だけ立ち止まってふとした夕焼けを見上げてる人に届けてほしいんだ


わかりました、乗りかけた船です、やってみましょう。


ありがとう、ありがとう


ちなみにコレ、なんて呼べばいいですか?


そう、名前はあるんだよ、俺はコレを『マワル』って名付けた
略されたり長すぎたり読めなかったりしないように、そして誰かの混沌の中を駆けマワる様に、俺はコレを『マワル』って名付けたんだよ

- written by kim -

1