s

hort story

若い女
シンガポールのホテル近くで見かけた若い女。
10代後半くらいだろうか。濃い化粧に隠れた顔はまだまだ幼い。
白髪混じりの太った白人の男に寄り添い、煙草を吸っている。
待っているタクシーがなかなか来ない事にいらだっていたのか、
その二人組は言い争いを始めた。
最後にその男はあからさまにその女にお金を放り投げ、
暴言を吐きながらその場を離れて行った。
舌打ちをして、慣れた手つきで紙幣を集めている若い女。
一部始終を見ていた俺は、手伝うべきか、触れないべきか、少し考えていた。
ふと、女が、かがんだ時に太ももに描かれた入れ墨が見えた。
日本語で、「完全燃焼」という文字が大きく書かれていた。
力強く書かれたその入れ墨を、俺は笑えなかった。

- written by kim -

1